May 05, 2005

3日の夜から帰省して、本日戻ってまいりました。久しぶりに、連休に連休らしいことをやった。午前中に裏庭と家庭菜園の草取り、それから車で出かけて蕎麦を食べ、夕飯に山菜を山ほど食べる、というパターン。草取りは中腰のため、やたらと疲れる。いかに自分の足腰が弱っているか、運動不足であるかがわかった。そのお陰か、それとも環境が変わったせいか、二日続けて7〜8時間眠ることができた。相変わらず実家のある町は目抜き通りのシャッターは閉まり、人っ子一人どころか猫の子一匹歩いていない。見事である。こうなるとむしろLAっぽい。昨日は昼から寺に行き、位牌の再安置に行った。うちが檀家になっている寺の虹梁(こうりょう)は、うちのひいおじいちゃんの弟が彫ったものである。ちょっとわかりにくけど、これ。龍とかが彫ってある。そのあとに、地元の有名な冷たい肉そばを食べる。見てお分かりのように、肉そばと言っても、肉は鶏肉である。本日は、おしんがいかだで川を下るシーンの撮影で有名な、大井沢という山の中に行って川沿いの渓谷にある蕎麦屋でそばを食べた。両親の証言によると、僕は自分のことを無口だったと思っていたが(つまり、最近になってやたらと饒舌になったと思っていた)、実は子供のころから人一倍やかましい子供だったということである。なにやら、椅子に縛り付けられたこともあったらしい。人は見かけに寄らぬものである。

Posted by Sukeza at May 5, 2005 11:15 PM
Comments

こんにちは!小説読ませていただきましたー
いつもながら感心。
改めてメール書きます!(ちょっとお時間くださいね)
私も連休、山形県にお邪魔しましたよ!
桜はもちろんですが、つくし、たんぽぽから
サクランボや梨、りんご、つつじそして新緑
東北の春はすばらしいですね!

ずーーーっと前にお話しましたが
デンセンマンのパチンコが明日登場だそうです。
電線音頭が好きなもので(笑)
是非打って、感想やお話聞かせてください。
私もパチンコデビューしてみようと思います。
ここにお集まりの皆様もどうぞよろしく!!!

それでは木の芽どき、お身体大切に!

Posted by: J at May 7, 2005 01:19 PM

どうもどうも。実は送った小説、あれから終わりの方を書き直しました。送りなおした方がいいのかな……。
あれから二つほど小説を書きました。

デンセンマン、近頃の新基準というスペックっなので、大当たり確率が低く、ちょっと遊ぶというにはお金がかかりそうです。ほどほどにね。

Posted by: Sukeza at May 7, 2005 03:12 PM

ありがとう〜
なんか、あまり設置店舗が多くないようです。
http://www.p-world.co.jp/index.html
アドバイス感謝。
またいろいろ教えてください。

Posted by: J at May 7, 2005 10:20 PM
Post a comment









Remember personal info?