April 14, 2005

しかしこの二三日は寒い。日曜日までの暑さが嘘のよう。今日はJリーグのある日。名古屋×FC東京と磐田×千葉の2試合を見る。それにしてもジーコ、現役の代表ばかりの柏×横浜を見ている場合じゃないだろう。若手の多くいる名古屋とFC東京の試合こそ見るべき。ま、場所の問題とかもあるのだろうが……。で、ジュビロ×ジェフ。もちろんジェフびいきの僕ではあるが、退場者が出たとか出ない以前の問題で、内容は遥かにジェフの方が上だった。改めてサッカーはチームスポーツであると思う。個人は揃っていてもチームとして機能しないジュビロと、チームとして力を発揮するジェフ。まことに好対照だった。いつも言っていることだが、ジェフのサッカーは素晴らしい。後は守りの凡ミスさえなくせば。20歳前の若いいい選手の活躍が今日は目立つ。名古屋の本田、FC東京の増島、磐田のカレン・ロバート、ジェフの水野。数年後の日本代表のボランチは今野と阿部で決まりだろうな、と思う。

Posted by Sukeza at April 14, 2005 12:12 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?