March 23, 2005

今日は久方ぶりに昼寝に成功した。ナイスですね。

本日の地震調査研究推進本部の発表によると、30年以内に日本で大きい地震が来る可能性が一番低いのは盛岡と福島(0.15%)だ。僕の今住んでいる場所は11.9%。平均からするとかなり高めだ。もっとも、ここにあと30年住むかどうかは疑問だ。10年後には盛岡か福島に住んでいるかもしれないし。田舎である山形は2.4%なので、田舎に引っ込んでいるかもしれない。まあしかし、学生時代はやたらと引っ越してはいたけれど、同じ高円寺の中での話だった。その後結局用賀に16年も住んでしまったわけで、意外と腰が重いのは確か。そういえば高円寺から引っ越したのが、地震が来ると壊滅的という理由だったな……。

Posted by Sukeza at March 23, 2005 10:54 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?