February 19, 2005

今日は凄い発見をした。うちの暖房でもっとも暖かいのは、台所に置いてあるガスのファンヒーターである。外から帰ると、早速それに火をつけて暖を取る。夕方、ファンヒーターに火をつけたまま、ソファで毛布を被って昼寝を一時間半ばかりした。目覚めて、煙草を吸おうとジッポを擦るものの、何回試みても火がつかない。オイルの匂いはするのでオイル切れではない。おかしいなと首を捻りなからやってみるものの、いくらやっても火はつかなかった。そのとき、ふと頭に浮かび、まさかと思いながらも窓を開けてやってみた。すると、一発で火がついた。つまり、ジッポに火がつかないほど酸欠状態だったのである。あな恐ろしや。今まで気がつかずにつけっぱなしにしてきたけれど、これではいつ死んでも不思議ではないではないか。少なくとも脳細胞あたりはバタバタと死んでいるかもしれない。いやーまー、とにかく気がついてよかった。

それはそうと、携帯の液晶が壊れてしまった。ふと気づくと、液晶が真っ白になっていて、ひび割れのような模様が浮いているだけ。試しにAUに電話してみると、修理のあいだ代用の携帯を出してくれるというので修理に出した。代用の携帯はまったく同じ機種で、番号も同じで使える。よかった。しかし、なんで液晶が壊れたのか不思議だ。落としたわけでもないのに。

Posted by Sukeza at February 19, 2005 10:47 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?