February 08, 2005

このところの僕はデフォルトで髭が生えている。つまり、デフォルトで老けているというわけだが、先日LOFTで曇らない鏡というのを買ったので、今日は数ヶ月ぶりに髭を剃ってみた。髭のない顔を見るのは久しぶりである。往々にしてこういうときの方がかえって老けて見えたりするものだが、いかに。おお、それほどでもないじゃん。やっぱりオレ髭剃った方が若いじゃん。などと思ってはみるものの。

性懲りもなくまたオークションで車を落札してしまったのだった。まったく懲りないものであるが、貧乏なのでしょうがない。で、本日名義変更が済んで納車。陸運局から乗って帰ると、なかなか調子がいい。これはいい買い物だったかも、などと思い、後ろのトランク周辺のへこみだけ直しておこうとカーコンビニに寄った。で、ちょっと体格のいいおねえちゃんに見積もりをしてもらおうと改めて車を見ると、助手席側、つまり左側がボコボコではないか。どおりで安いわけである。で、見積もってもらったところ、ほぼ落札金額と同等の修理代が掛かるということ。

今日はなんとなく夕方からずっとテレビを見ていた。ずいぶんと久しぶりである。このところの僕はサッカーとニュース以外の番組はほとんど見ない。で、ずるずると見ていると、だんだんとテレビばかり見ていたころを思い出してきた。受け入れてしまえばどんなくだらない番組でも見れる。それにしても思うのは、この中にどれだけの真実があるのだろうか、ということだ。

北朝鮮戦が近づいて、報道が過熱している。しかし、ワールドカップの予選となれば、相手がどこであろうと負けられないことには変わりない。とは思うものの、やはり北朝鮮となるとちょっと違う。なんとなれば、やはり唯一の敵国であるからである。なんて書くとまるで右翼みたいだが、実際のところ、向こうがそう思ってミサイルの照準を合わせているのだからしょうがない。そもそもよりによって世界から孤立している特異な国が隣だったということが巡り合わせというものなのだろうが、まあじゃあ隣がイラクだったらいいのかというとそういうわけでもない。ともあれ、ファシズムに負けるわけにはいかない。

Posted by Sukeza at February 8, 2005 12:19 AM
Comments

でもトニーレオンに似ているといわれませんか?

Posted by: at February 8, 2005 02:57 AM

言われません。トニー・レオンって、ウォン・カーワイの映画とかに出ている香港の俳優ですよね?

Posted by: Sukeza at February 8, 2005 10:43 AM
Post a comment









Remember personal info?