February 05, 2005

ふと気がついたのだが、ここをブログ・スタイルにしてもう1年が経っている。驚いた。なんて早いんだ。そう考えると。まあしかし、ここみたいにコメントの少ないところも珍しいとは思うけど。

風邪をひいて以来、やたらと寝るようになった。というか、トータルでは変わっていないのかもしれないが。昨夜も風呂上りにパソコンの前に座った途端に目が眠り始め、しょうがないので12時には床についた。いつものように薬をしこたま飲んで寝床で本を読んでいると、台所で携帯(腕時計タイプのほう)が鳴っている。WRISTOMOが鳴ることなど滅多にないので、どうせいたずらだろうと放っておいたら、いつまでも鳴っている。さすがに気になって見に行くと、某超大手メーカーの人間からではないか。慌てて出てみると、向こうはなにやら騒がしい。訊いてみると、どうやら六本木で飲んでいる最中のようだ。やれやれ。話はどうも僕に会社を紹介したいらしい。なにやらよい話のようではあるが、こっちは睡眠薬を飲んでまさに眠ろうかといった頃合、適当に返事をして来週かけ直すことにした。おかげで眠れなくなり、また睡眠薬を飲む羽目に。それにしてもこんな時間にかけることもないだろうとムッとしたが、ま、考えてみると僕がこんな時間に寝ていることなど余程のことがない限りないわけで、なんだかだんだんフツーの人間になりつつあるのか。

今日は珍しく昼寝をしていない。いったいいつ以来か。それはともかく、夜、ケーブルテレビのチャンネルをいじっていると、マトリックスらしきものをやっていたので見ていたら、あっという間に「続く」となって終わってしまった。どうやら「マトリックス・リローディッド」の最後の方だったらしい。それでもなんとなく話の流れは見え、続いて放映された「マトリックス・レボリューションズ」を見た。今度は全部。しかし、「マトリックス」の本編を見たのが随分前なので忘れてしまっていたのだが、こんなスター・ウォーズとターミネイターを足して2で割ったみたいな話だったっけ? なにやらやたらと肩に力の入った、幼稚なSF映画だった。

Posted by Sukeza at February 5, 2005 11:24 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?