January 05, 2005

朝からバタバタと郵便局を往復してオークションの発送にいそしむ。午後から大宮と新都心のコクーンに買い物に。実を言うと初売りを狙っていったつもりだったのだが、どうやらもう初売りの時期は終わってしまったようだった。道行く人もスーツ姿の人も多く、平日とそれほど変わりない。ちょっと人が多いぐらいか。もう仕事が始まっている人も多いのだろう。結局コクーンのGAPがバーゲンをやっていたのでセーターを二枚ほど購入。それから秋葉原まで足を伸ばして、目当てのサウンドカード(というかソフトシンセ)を買う。突然だけれどまた音楽でも作り始めようかと思ったのである。酔狂なことで。で、こんな時間までセットアップしていたのだけれど、どうやらインストールはできたものの、肝心のスピーカーを繋ぐケーブルがない。っていうか、端子が合わない。なので、パソコンの音自体が出なくなってしまった。うーむ。早速変換ケーブルをオークションで見つけて落札するが、しかし、以前は売るほどあったのに一体どこに行ってしまったのか。山ほどあったMIDIケーブルすら一本も見当たらない。謎だ。

Posted by Sukeza at January 5, 2005 02:20 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?