December 24, 2004

今日は朝から働いた。というのも、大掃除がてら、それと週末にこのあいだ買った本棚が届くとあって、部屋の模様替え兼片付けのために、不要な家具をリサイクルショップに引き取ってもらうことにしたのである。で、朝一番でリサイクル屋が見積もりにやってきた。ブツは結構いい。パソコン用の木の座卓。フィリップスのオイルヒーター。かなり年季の入った大柄なライティング・デスク。それと北欧製のシングル・ソファ・ベッド。あと、これが実はメインなのだが壊れた机(今まで使っていたもの)。で、見積もってもらった結果はというと、マイナス2,500円。というのは、買い取ってもらえるものはすべて百円単位、それで最後の机の処分料が4000円かかるというわけ。うえーん。しかしまあ、粗大ごみに出してもそれぐらいはかかるだろうから、手間を考えるとまあしょうがないかなと。早ければ本日中にでも引き取ってくれるというので、午前中から猛然と片付け開始。昼からは彼女も応援に参加し、部屋の中はまるで引越し状態。手始めに机を通路に出して、後は中身をダンボールに詰めて空にし、綺麗に拭いた。彼女の意見で、ソファベッドは処分せずに、そのまま使うか、もしくはオークションに出すということに。書斎に使っているパソコン部屋には、彼女にもらった新しい机(といってもお下がりだが)を設置。これで今までの貧乏くさい机のパソコン部屋から一気に書斎っぽい部屋に見えるようになった。結局リサイクル屋に電話してみると、引き取りは明日の朝になってしまった。今日はこの部屋中にダンボールが転がっている状態で我慢しなければならない。それにしてもうちは物が多いことを痛感。当分はオークションの出品攻撃が続きそうだ。

Posted by Sukeza at December 24, 2004 12:21 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?