December 05, 2004

いや、ついに作りました、PC。夜になってパーツが出揃ったので早速製作開始。マザーボードとかケースとかに余計な部品が一杯入っているので大いに戸惑う。本を読みながらやっているものの、なにしろ本とは違うケースで作っているものだから、なにかっつうと悩む。終いにはこれまで使っていたPCを作った人間に電話で訊いたりもして、なんとか日付が変わろうかというころに出来上がり、一通り繋いで電源を入れてみるとうんともすんとも言わない。はて。と思ったら裏のスイッチを入れてなかった。などという、実に初心者にありがちなことをやりながらも起動。ところがこのケースを選んだポイントであったお洒落なアナログメーターが点灯っつうか作動しない。?。しかも音が出ないところを見るとどうやらメーターの電源を繋ぎ損ねているとみたが、今日のところは面倒だしそれよりもちゃんと動くかどうか早く試したい。ということでOSを入れるのにこんな時間までかかりつつ、ようやくこうしてネットにも繋がるようになったのであった。ふう。まあ徹夜にならなくてよかった。明日はメーターと音をなんとかしよう。訳わからんかったがやっぱり楽しいね、こういうの。

Posted by Sukeza at December 5, 2004 03:23 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?