November 23, 2004

ホントに久しぶりに自炊をして食い過ぎ、またソファでこんな時間まで昼寝してしまった。曜日の感覚はとっくになくしてしまっているが、時間の感覚さえ曖昧になってきている。最近は決まった時間にテレビを見るという習慣がないのでなおさらだ。

久しぶりに田舎に電話してみると、父の手術後の検査の結果、ポリープは良性のものだったそうだ。よかった。一方僕の方はといえば、パチンコの出来が最悪なのだが、詳しくは後述。

昨夜夜中にテレビで高原が出場しているハンブルグの試合を見た。去年と比べると今年の高原は動きはずいぶんとよくなった。相変わらず倒れることが多いが、以前のようなひ弱な感じではなくなっている。実際、決定的な仕事もしていて、点にも絡んでいるが、如何せん、とんでもなくイージーな場面、キーパーと1対1で入れるだけ、というようなところではずしてしまう。これではいかにも心象が悪い。恐らく本人も意識していて、その意識が逆に働いてるのだろうが・・・・・・。

昨日今日と同じ台を打って同じように打ち切って2連敗。ということは、同じ台で3連敗ということである。毎日打っているとたまにこういうことに遭遇するが、店に対する疑念が湧いてきたりするので困る。とにかく確変が引けずに、もしくは引いても続かずにそのうち大ハマリして沈没、というパターン。今日はまともに当たるだろうと毎日思って当たらない。一向に確率が収束する気配がない。店がなんかやっているのか? と思ってしまうのである。これが一番困る。たぶん、要するに引きが異常に弱いんだと思う。それに、たかだか3日ぐらいで綺麗に収束するわけがないのだろう。往々にしてこういうときに限って毎日同じ格好で行っていたりして、目を付けられてるのではないか、などという思考パターンに陥る。ドツボである。これも一種の強迫観念。

Posted by Sukeza at November 23, 2004 03:50 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?