April 10, 2004

なんて時間なのだろう。ソファで目が覚めてみるとこんな時間。時差ボケ炸裂なのだった。7時に起きて、まずまず快調かなという感じで出社したのだが、やっぱり午後になると間欠的に眠気が襲ってきて、それに疲れもあったのか、二人に対して怒鳴りつけてしまった。帰ってからいささか後悔して、言い方がきつすぎたかな、などとうじうじと考えたが後の祭り。スーパーで天丼を買ってきて食べたあと、録画しておいた日本×シンガポール戦を見ていたら、闇雲に眠くなり、延々と夢を繰り返し見ながらこの時間までソファで眠ってしまった。

イランでの拘束問題、会社でも「勇気ある行動を」と称して首相を始めとする各閣僚の電話番号、メールアドレスなどが書いてあるメールがまわってきた。僕はこの手の「熱い」メッセージは無視することにしている。無責任かもしれないがポリティカルなことにはタッチしない主義である。したがってあれこれコメントすることは差し控えたいが、いずれにしろ、三日間という時間はあまりにも短い。日本という国が否応なく21世紀というテロの時代と対峙することを突きつけられたということなのだろう。

Posted by Sukeza at April 10, 2004 04:41 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?