Wednesday

11月28日、水曜日。

10時29分、先日注文したエレピの音源が届いて起こされた。っていうか、昨日の夕方に送って今朝届くのか。

というわけで午前中から相場のポジションを取ったのだけれど、合間に音源をインストールして、弾くのは面倒だから(つまりキーボードを移動して設置するのが面倒)とりあえずこれまで録った曲のエレピを差し替えて聴いてみる。すると、それほど劇的によくなったというほどではないものの、ローズの音としてはなんとなくそれなりに。劇的によくならないのはデータが打ち込みのもので弾いたものではないのでタッチの問題。手弾きにすればかなりいいはず。というかそうじゃないと困るのだが。キーボードをステップ入力することを覚えるまでは全部リアルタイムで手で弾いていたので、シンセのプリセットのエレピの方が圧倒的にいいというか、20年前に弾いたDX7(40年前のシンセ)の音の方がまだいいというのはどういうことかと不思議に思っていたので。そういうのが多少改善。

ということをしたり昼寝したりしながら相場のポジションを増やし、4時半過ぎに利確。55ピップス取れたので自分にしては上出来の部類だが、例によってたらればの話をするとあと1時間保持していればあと50ピップス取れていた……。

夕方、床の間の掛け軸をうちの先祖が書いたものから数年振りに母が書いたものに替える。6時半ごろに母のところに行くと、ちょうど母がトイレから部屋に入るところで、何故か今日はやけに母が老けて見えてびっくりしたのだが、ベッドに横になってからは不思議なことにいつもの顔に戻った。

夕食後の夜は何をしてたんだっけ? あ、さっきまではまた今日届いたエレピの音源に差し替えてあれこれやっていたのだった。どっちにしろ、一度手弾きに差し替えないとダメだろうな。っていうか、今アマゾンを見たら価格が倍になってる。買っておいて正解だった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク