続き

11月16日、金曜日。

今日は昨日ではないが、一応昨日の続きではある。

で、さっきちょっとやってみたら、ピックを持ち替えて人差指でタッピングするの、なんのことはない、できた。いつも中指でやっているのでてっきりできないものと思っていたのだが。たまたまYouTubeでスティーヴ・ルカサーを見たら彼も中指でタッピングしていた。要するになんでもいいのだ。いまだにチキン・ピッキングができないので練習してみるものの、いくらやってもできない。このところずっとピッキングで悩んでいるけれど、結局のところ人によって千差万別、どうでもいいっちゃどうでもいいことだ。別にヘヴィメタルを弾く必要があるわけじゃなし。ただしピッキングが恐ろしく下手なことには変わりはないので、当分はCのスケールだけひたすら練習しようと思っている。こんなこと、学生時代にもやったことがないが。

昨日の続きなのはそれだけじゃなくて、今日もやっぱりトレードで目一杯ポジションを持ったときには粘れない。逃げることばかり考える。ただし、今日もまた一度は目一杯ポジションを持つことができたので、それだけでよしとする。

今日は昼間四日ぶりに業務少々。二度STで当たったものの最初はスルー、次は3連だが4ラウンドのみと物凄い中途半端なツキというか、これはダメってことだなと即諦めて帰る。

というわけで親善試合、日本 1-1 ベネズエラ。渋滞で選手の到着がぎりぎりになって、それが一番スリリングだったという。森保ジャパン、簡単に言うと前線の四人がすべてっぽい。後半前線の四人を全員入れ替えた途端に物凄い退屈な試合に。見るモチベーションもがた落ち。今のところ一番替えが効かないのは大迫。鈴木優磨が代表でどれだけできるか見てみたかったが。そこそこやれそうな気はするのだが。杉本健勇はウドの大木っぽいし、北川はボールがないときの動き出しが足りない感。そんなわけで試合は見ている分には尻すぼみな感じが。かといって親善試合で前の四人を90分引っ張るわけにはいかないんだろうけど。

またこんな時間になってしまった。夜はひたすらギターの練習。っていうか、スケールを弾いているだけ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク