痛み

11月14日、水曜日。

なんだかよく分からないのだが、風呂上がりのさっきからあちこちが痛くなる。まず最初に右手の指全部が痛くなり、腱鞘炎っぽい?とか思ったが治まったと思ったら今度は左手の指全部が痛くなり、なんだこれと思っていたら右足の太腿に痛みが走り、一周回った形でまた左手の指が強張る感じで痛い。いててて。なんだろう、これ? ストレス? 今日一日はさしてストレスが溜まる一日だったとも思えないが。

というところでトイレに立ったらやっぱり右足の太腿に痛みが。五十肩の左肩は相変わらず痛いし、これではまるで満身創痍。

9時23分起床で睡眠時間は8時間に若干足りず、昼ごろに昼寝。今日は朝台所に行ったらとにかく寒かった。室温が13度しかなかった。日中は昼寝を挟んで相場のトレード、午後結構いいポジションが取れたがまたしてもあと1分というところが我慢できず。それでも40ピップス取れたのだからよしとしなければならないのだろう。ただ最近はここからもう一度相場に参加する気力がない。よって母のところに早めに面会に行き、帰りがけにスーパーに寄って買い物。夕食後珈琲の生豆を煎ってから茶の間のコタツでW杯のベルギー戦を後半の日本が2点リードしたところまで見る。こうしてみると、近ごろはどうも夜の集中力に欠ける。毎日夜になるとリタイアしている感。これは体力の問題なのかそれともメンタルなのか。往々にしてそういうときは両方だが。

うーむ、あちこちが痛くなるのもいろんな意味で身体もメンタルもなまっているのかな。体力もそうだが頑張る気力がない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク