死闘

10月24日、水曜日。

ACL準決勝、水原 3-3 鹿島(2戦合計で5-6)。アディショナルタイムに逆転した第1戦も凄かったが、今日の試合も凄かった。前半山本脩斗のゴールで0-1とリードして終えた時点で実質2-4で圧倒的に有利かと思ったのだが、後半が始まった途端にあっという間に立て続けに3点取られて2戦合計でも5-4とされ、アウェイゴールの数から言ってもこれは万事休すかと思わざるを得ない圧倒的不利な状況に。ところが西大伍のゴールで2戦合計5-5として(これでもまだアウェイゴールの差がある)、とどめはセルジーニョが素晴らしいゴールを決め3-3、2戦合計で5-6と逆転、今度はアウェイゴールの差で水原は2点取らなければならなくなった。鹿島はここで犬飼を投入して3バックに。小笠原まで投入して逃げ切った。まさにスリルとサスペンス、手に汗握る試合だった。西のゴールもセルジーニョのゴールも、どちらも見事なゴールだった。見るのに全力を投入し過ぎて試合後はすっかり燃え尽きた状態に。落ち着いて振り返ると、前回のJリーグの試合ではチョン・スンヒョンが穴になって失点してしまっていたが、今日の試合は昌子のところから立て続けに失点していた。肝心かなめの昌子が穴になるようでは。怪我明けの2試合目でまだ試合勘が足りないのだろうがそれにしても。いずれにせよこれで鹿島は決勝に進むことになり、第1戦(ホーム)がなんと11月3日、つまり甥っ子の結婚式に出るために前日泊のホテルを予約した日。仙台なんかに泊まってもすることないだろうなと思っていたので、ある意味ラッキー。

それはともかく。

今日もまた早く目が覚めてしまった。で、例によって二度寝を試みてもすぐ目が覚めてしまう。しょうがないので、仲値の時間に立ち会えるから起きるかと8時45分に起きたので、今日は一日中寝不足の頭痛。午前中仲値後に相場のトレード少々。それから例によって業務に行ってみたのだが、今日はなんと自分のネタすべてに客がついていた。百裂なんとかはマーク屋(人が出した台ばかり狙う輩)のおっさんが貼り付いているし、第2候補まで埋まっていてフルスペックのシマは打つものがなく、しょうがないので間違っても打たないと言っていた甘デジに。いやホントに、いまどきの甘デジを打つぐらい無駄なことはない。5000発の負け。ツキがどうのという以前に出玉が少な過ぎ。もう二度と打たない。それよりも途中でレートを確認したらドル円が戻っていたのでスマホでポジションを取り、帰宅後さらにポジションを追加。で、例によって利食いをちびる。……。たらればの世界だが、あと30ピップス取れたのに。実際のところ、まだ含み損の段階で眠気に負けて昼寝、チャートに置いたアラートの音で目が覚め、すぐに利食いしてしまった。それにしても利食いが下手過ぎる。

夕方久方ぶりに玄関先の庭仕事。15分ばかりツバキの剪定をして息が上がる。情けない。夜、鹿島が勝ったので(?)風呂掃除をする。先日スーパーで見つけて買ってきた、擦らずに60秒待つだけというライオンのバスタブクレンジングを初めて試してみた。本当に擦らずに、60秒じゃなく90秒ぐらい待って流す。これだけ。ホントにこれでいいのかよと思ったのだが、風呂に入ってみるとぬるぬるだったバスタブの床までつるつるになっていて驚いた。便利な世の中だなあと。

という具合にこの日記を書いている間も寝不足の頭痛が。原因はよく分からないが最近は昼寝もなかなか寝付けないし、寝るのが下手になってる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク