Half moon

10月18日、木曜日。

くどいようだが寒い。午前中から暖房発動。寒がっているのは自分だけかと思ったら、6時過ぎに母のところに行ったらダウンジャケットを着た人と擦れ違ったのでちょっとほっとする。

昨夜は珍しく早く寝た(たぶん2時前には寝たと思う)ので、今朝は8時前に目が覚めたがさすがに睡眠時間足りないかと二度寝を試みるが何度も目が覚めるので9時9分起床。今日は業務に行かず、日中はずっと相場のトレード。というか、スキャルピングをしているつもりが買い下がって含み損になり、夕方まで身動きが取れなかったというのが正直なところ。それで例によってプラスに転じてから我慢ができず。あと数分というところが待てない。というか勇気がない。一応今日からトレードのロットに関するルールを変更してみたのだが、如何せん肝心の勇気がないとどうにも意味がない。ちなみにポジションを持っているときに途中で眠気に襲われてほんのちょっと昼寝。たぶん10分ぐらい。

それにしてもトレードに関してはなんでこんなに勇気がないんだろう? 業務のときの感覚とあまりにもかけ離れている。業務だと平気でリスクを取れるのだが。どこがどう違うのか、いまだに判然としない。トレードを始めた数年前の方が今よりもずっとリスクを取れていた。リスクを取る勇気がない分、利食いも下手になっている気がする。一番大きな問題はナンピンでしかロットを増やせないというところだが……。

というような日記を書いている間にもサポートが切れたアラートが鳴ったのでチャートを見たのだが、やはりすぐにポジションを取る勇気がない。これはどうにも困った。それはともかくとして、ちょっと早く起きたせいか、それとも暖房のせいか、もう眠くなってきた……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク