Nothingness

10月11日、木曜日。

夕方から雨になり、それから個人的には凄く寒くなったように感じた。Tシャツの上に長袖を着て、その上にさらにスタッフジャンパーを着込んだほど。

朝、7時前にトイレに起きたような気がする。それからまた夢を見て、起きたら11時50分だった。今日の夢は、例によって顔も名前もない女と、海辺の小さなアパートに引っ越す夢だった。そこはどうやら神奈川県らしいのだが、現実には存在しないなんとかという私鉄沿線のどん詰まりにあった。女は深夜2時から、これから仕事だといって出ていく。一体何の仕事なのかはさっぱり分からない。そもそもどうしてここに引っ越してきたのか、それすらも分からない。そんな夢だった。

今日もまた、業務は空振り。これで同じ台で都合8時間以上一度も当たっていないことになる。ツキがないとは言ってもこれはちょっと尋常じゃない。確率上あり得るといっても数パーセントの確率。昔だったらホルコン(ホールコンピューター)とか遠隔を疑うところ。なんでまた同じものを、と思われるかもしれないが、ぱっと見たところ釘が若干よくなったように見えたから。実際は最初予想より回らなかったので勘違いかもしれないが、最終的にはそこそこ回るようになったので、少なくともシメられてはいない。なので、一応期待値を貯金している勘定にはなるのだが、それにしても……。

相場は最終的には読み違い、なのでほぼプラマイゼロの収支になったのは致し方ない。今日は朝(といっても昼近いが)起きた時点で日経平均が1000円も下落しているという、出鼻から大きく出遅れた感があってその後の展開が読みにくかった。

五十肩はよくなるどころかますます酷くなっている。何もしていなくても痛い。夜はさらにストレスで手が痺れてきたので、とうとう安定剤を一錠舐めた。そういえばこの日記に書くのを忘れていたが、電気ポットが壊れてしまい、今日隣町のヤマダ電機に行って新しいのを買ってきた。本当に壊れたのかどうか怪しいところなのだけれど、二三日前にエラーのアラートが鳴ってからどうも調子がおかしく、ずっと湯気が出ている状態で、何もしていないのに中の湯が極端に減ったりしていた。留守中に火事になったりしたらかなわないので、壊れているという確信はなかったものの、新しいものを買わざるを得なかった。象印がタイガーになり、使い勝手か変わってまだちょっと慣れない。

いずれにせよ、今週はここまでいろんなことがまったく好転していない気がする。なんだかよろしくないところでまんじりともしていない感覚。こういうときは何かが好転するのをじっと待つしかないのか。今週はとにかくやたらと眠くなる。たぶん現実逃避だと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク