Two

9月11日、火曜日。

火曜日。代表の試合があるのに火曜日ってのがなんかピンと来ない。ピンと来ないといえば今日の代表の先発メンバーが発表されたときもピンと来なかった。正直このメンバーでサッカーしてどういうサッカーになるのかが見えて来なかった。そんなわけでまったく期待せずに試合を見始めたのだが、始まってみるとそれなりに攻撃が機能していた。正直なところ堂安は期待の方が高過ぎてまだまだだなと思ったものの、南野が以前と比べると見違えるほどよくなっていて驚いた。中島翔哉は期待通りという感じ。ただ今日の試合に限っていえばコスタリカの攻撃にまったく迫力がなく、守備の面が果たしてどうだったのかというのはよく分からなかった。ただ日本代表としてこれまでと比較して相対的に見れば、ゴールを狙う姿勢が明確に見えていたのはよかった。例えば中島とかでいえば、これまでの代表だったら持ち過ぎになるところなのだが、それなりにラストパスやシュートに繋がっていた。ただ、いずれにせよ日本もコスタリカもBチームという印象は否めなかった。なんていうか、強度みたいな部分で。

朝は今日もそれなりにまともな時間に目が覚め、かつアマゾンから先日注文したギターのシールドも届いたのだが、何故か二度寝してしまい11時12分と今日も11時過ぎ起床。何がなんでも8時間寝ないとダメなんだろうか。今日は天気がよくて日中は暖かかった。起きた時間が中途半端だったので相場は指値を置いて待つだけとなり、めんどくさいので時間潰しに業務に行ったら本当に無駄足でただの時間潰しになった。帰宅後ポジションを取るが今日は夜代表の試合があるので母のところに今日も早めに行き、母の部屋でスマホでレートを見て微益で決済してしまった。これがそのまま保持していれば50ピップス以上取れてたといういわゆるたらればの世界。なんでこうなるのか。まあそもそも今日はポジション持ってもすぐ決済せざるを得ないなと思っていたのだが。

試合終了後の夜はいまさらながら気になっていた「Main Street」のドラムを直す。というのも、DAWソフトの使い方というか、直し方を知らなかったので。恐らくさしたる違いはないのだろうけれども。

それはそれとして、今手帳を見たらなんと5日続けて11時過ぎに起きている。唖然。これはなんとかせねば。どうしたらいいんだ。単純に早く寝ればいいのかもしれないが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク