Dimanche

9月9日、日曜日。

今日も涼しいというか寒かった。Tシャツでは寒くてヨットパーカーを羽織った。日中の気温は22度、夜は17度なのだから。確か週頭の天気予報では今日辺り33度とか言ってたような気がするが、何がどうしたのか。

今日は4時に精神科の予約があるだけ、よって最初に目が覚めた7時58分にまだ早いと思ったのも日曜だし無理はないが、何故次に目が覚めると11時37分になっているのかは分からない。そんなわけだから朝食を終えるともう昼過ぎ。精神科までの時間潰しに今日も業務に行ってみる。さすがに今日は冷房を入れてなかった。ずっとツキに見放されていたが今日は少々取り戻す。3時過ぎに切り上げて隣町のヤマダ電機に買い物に。途中、精神科の駐車場がやけに混んでいるのが見えて嫌な予感がする。ヤマダ電機で初めてスマホ充電用のモバイルバッテリーなるものを購入。帰りがけ、4時ちょっと前に精神科の駐車場に到着してそこから電話して何時に行ったらいいか(既に到着してるのだけれど)と訊ねると5時に来てくれという。どうりで駐車場が一杯なわけだ。一旦帰宅してスーパーに買い物に。このころから強い雨が降ってくる。5時前に精神科に行き、結局診察が回ってきたのは5時半過ぎだった。このところの酷い不調を訴えるものの、先日安定剤のレキソタン2錠(2mg)でましになったという話をしたら、また調子が悪くなったら2mg飲むということで、という予想通りの展開に。

処方薬局を出るころには6時半を過ぎていて、直接母のところに。で、母の部屋でスマホでツイッターのタイムラインを追って、ようやく大坂なおみが全米オープンで優勝したということを知る。

夕食後の夜、「誕生日に思い出すこと」の気になっている箇所を弾き直してみることにする。とはいうものの、何度か聴き直してソロにしても聴いてみたのだが、DAWソフトで再生してヘッドフォンでモニターしている分には問題ないように聴こえる。とりあえず乗りかかった舟ということでギターのセッティングをして弾こうとすると音が出ない。と思ったら、シールドケーブルが死んでいた。うむむ。ケーブルを替えて弾いてみたものの、どうやってもゲインが小さくて元の方がましに聴こえるので、そのままでもいいかという結論に。で、アマゾンでポイントを使ってシールドを注文した。

とまあ、それはいいんだけど、モバイルバッテリーってスマホより重いんだけど。これを常時持ち歩かなければならんの? なんかちょっと納得いかない。

あれ? 昨日の日記でアップした「誕生日に思い出すこと」の動画がひとつ前のバージョンになってるんだけど、なんで? どうもYouTubeの埋め込みのリンクが今の形式になってからときどきこういうことが起きる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク