Vendredi

9月7日、金曜日。

二度寝三度寝して11時18分に起きたのだけれど、今日はその時点でも涼しかった。というか、一日中涼しかった。スマホによると最高気温26度。

夕方の4時過ぎに歯医者。それでようやく2本の前歯が復活。こうして考えてみると、前歯が2本なかったのはたかだか二三日のことなのだけれど、差し歯を付け直してもらっただけでなんだかとんでもないプレゼントでももらったような気分になり、こんなに幸せでいいのだろうかという具合。人間というのは単純に出来ている。と書いてふと思うに、要するに失ったものが戻ってくるというのは、想像以上に嬉しいことなのだなと。まあ逆に、もし再び失ったら最初よりもダメージが大きいのかもとも。そうすると、結局のところすべては気分の問題なのかなと思えてくる。もしかしたら人生ですら。

それはともかくとして、上の前歯が戻ったら今度は下の前歯(差し歯ではない)がちょっと欠けてるのが気になってきた。あちら立てればこちら立たずということなのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク