Lundi

9月3日、月曜日。

今日は病院で悪性リンパ腫の予後検査の日だった。3ヵ月ごとから4ヶ月おきになって最初の検査。夏休み明けだからなのかなんなのか、病院は結構混んでいて、いつも昼までに行けば700番台の番号が今日は900番台だった。どんだけ待たされるのだろうと思っていたが30分ほどで済んだ。先週から体調が滅茶苦茶酷いことを伝えたものの、血液検査の数値は問題なく、やはり心因性の不調っぽい。ともあれ最近の体力のなさはとんでもないレベルなので、たかだか40分ほどの車の往復でも疲労困憊するのは目に見えていて、今日は帰りがけにドトールに寄らずに帰る。帰宅後、今日はアメリカがレイバーデイで休日なので相場は様子見にするつもりだったが申し訳程度にトレード少々。一応やることはやったということにする。

その後、またしても「誕生日に思い出すこと」のミックスをやり直し。っていうかこれ、いつまで経っても終わらない。果てしない。仕事でエンジニアを使って自分がディレクションしていたころは事前に自分の頭の中に完成形があったのでそれを目指せばよかったのだが、自分の曲となると皮肉なことに完成形というものが見えない。どこまでやってもなんか違う気がする。一旦ギターのバッキングを極端に下げてバランスを取り、これでいいかとマスタリングしていたら、今度は下げ過ぎで他の楽器が大きくなりすぎていることに気づく。結局Aメロ、Bメロのバッキングのギターを夜中までかかって弾き直す羽目に。正直これでは切りがないなあと思う。たぶん一番の問題はエレピが打ち込みであるということで、ここが手弾きだったらほとんどの問題は解決するんだけれども。それにしてもギターが上手く弾けないので呆れ返る。

体力がなくてすぐ疲れることを除けば、体調は大分ましになってきたっぽい。母のところでニュースを見たら、大きな台風が近づいているということで。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク