死地

8月19日、日曜日。

9時前にユニクロから荷物が届いて起こされたものの、結局二度寝して次に目が覚めたのはなんと12時32分。まあ今週はメッタメタに疲れていたし昨夜寝たのが3時半近かったからまるまる9時間寝たことになるのか。

それはともかくとして、それだけ寝たにもかかわらず午後2時を過ぎた辺りで物凄く体調が悪くなって横になる。手が痺れていたので抑うつ状態だと思う。とにかく尋常じゃなく調子悪くてこのまま死ぬかも、と思った。最近の中では一番体調が悪かった。いつの間にか少し寝たのか、3時半過ぎにようやく人心地ついて起き上がって煙草を一服。しかし抑うつ状態で死ぬかもなんて思ったのは武蔵浦和の駅でぶっ倒れてチアノーゼが出て以来。

そんなわけだから夕方まで何もできず、ほぼ人間として成立していなかった。ただの具合の悪い人。6時半キックオフの鹿島対横浜FMは1-0でなんとか鹿島の勝利。

で、夜になって昨日一応完成を見たかと思った「Main Street」だがやはりギターソロの導入部分が気に入らず弾き直し。まあそうは言ってもどうやっても上手く弾けないので四苦八苦してピンポンしまくりようやっと深夜に完成したかに思えた。で、頭から聴き直そうと思ったのだが、ふと何本かテイクが重なっているギターソロの導入部のこの真ん中のテイクはなんだっけ?とそのテイクを移動したのが間違い、それでOKテイクがどれだか分からなくなり今日の努力が水の泡、深夜1時半を回ってから弾き直すことになった。案の定上手く弾けないけれどもこんなものは今の技量では土台完璧には弾きようがないのでまた仮OK。明日聴いてみてどうなるか分からんけど。

まあそんなこんなで、今日は曲の動画を作るもへったくれもなかった。何はともあれ、まだどうやら生きている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク