Matters

8月17日、金曜日。

とにかくまるで避暑地のように涼しい。というか、日が暮れるとTシャツではもう寒い。昨日から? 突然涼しくなって、もうすっかり夏の終わりの気分。

午後、1時半から隣町で近所の人の葬儀。急に入った案件だが、お蔭でなんだか今週は妙に忙しい気がする。先日の葬式とは打って変わって参列者も少なく、式も40分ほどで終わった。久しぶりに隣町に来たので帰りがけにユニクロに寄ってみる。カーゴパンツを買いたかったのだがやはりない。甥っ子はあると言っていたのだが。帰宅後ネットで調べると、確かにあることはあるのだがネット販売のみの商品だった。しかもまとめ買い対象だったので、仕方なく2本注文。まあ2本買うと1000円ぐらい安くなるのだが。夕方まで相場のトレード。6時半ごろに母のところに向かうが、本当にすっかり日が短くなった。前述のように外は肌寒い。夕食後の夜もトレード少々。それから、なんとなく「Main Street」のギターソロの弾き直し。が、やっぱり上手く弾けない。結局先日のテイクワンの方がいいような気がしてしまう。よって、どうしても気になるところだけ弾き直してなんとなく最後までメインのギターを弾いて一応仮完成かと思ったのだが、一部のメロディを弾いていたシンセをやめてパッドのバッキングを入れる。これでとりあえずは全部の音は入った。ミックスというか、音作り少々。ところが、また再生途中でオーディオインターフェイスが落ちる。原因は分からない。バランスを取って何度か聴き直してみるが、やはりソロのギターが気になるのでまた明日にでも弾き直そう。というか、何回弾いても上手く弾けないことは分かっているのだが。

明日は明日で午後に山形市内のギター工房にストラトを持って行って修理してもらう予定が入っている。まったく、なんだかよく分からないが今週は妙に忙しい。毎日なんかしらある。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク