Recording Diet

7月22日、日曜日。

なんてこった、今日もまた昼近くに起きて、朝食後の午後にちょっとイントロだけやっておこうと始めた打ち込み、相変わらずDAWソフトの使い方分からず四苦八苦してたのだが、だんだん使い方が分かってくるに連れ面白くなり、イントロだけのつもりが夜になってAメロもやろう、Bメロも、という具合に延々果てしなく2時過ぎまでやってしまった。うむむむ。で、ついさっきシャワーを浴びたのだが昨日からなんと700gも体重が落ちていた。これぞまさしくレコーディングダイエットではないかと。

まあもちろんそれだけじゃなく、今日も日中は34度(家の中も)で冷房のない台所にいる間は汗をじっとりとかいたので、そういうことも含めて夏バテのせいなんだろうとは思うけれど。まあそんなわけで、イントロだけと思っていた曲がCメロ、ヴァンプまで大枠を打ち込んでしまった。っていうか、キーボードってこうやって打ち込めばいいんじゃん、という今さらな感じ。

それはともかくとして、本日のメインイベントの鹿島対柏は6-2の大勝。しかしながら6点目を入れて6-1となってから負けている柏だけじゃなくて勝っている鹿島の方まで気持ち的にダレたのか、2失点目を食らったのはいただけない。それにしても一体何点入るんだ、という感じにボコボコに点が入った。こういうときもあるんだな。ディフェンスは昌子が戻って大分安定したが、いまだに失点を食らうところが相変わらずの課題。

それにしてももう2時半を過ぎている。うーむ、夜はツイッターのタイムラインすら追えていないし。あ、そういえば今日ようやく自分からの誕生日プレゼントが届いた。

というわけで初めてのタブレットPC、物凄くとろいノートPCよりはずっとましなものの、デカいスマホという印象は否めず、ひとまずはDAZNとか動画を見るぐらいしか用途を思いつかないのだが……。まあそのうちなんか使い道を思いつくかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク