いたたまれない

7月8日、日曜日。

今日は調子が悪い。特に夕方精神科を受診してから物凄く調子が悪くなった。医者に最近どうですかと訊かれて「いたたまれない」としか言いようがないと答えるしかなかった。なんだか口も思うように回らないし、ただ生きているだけでだるいという状態に。ストレスで手が痺れる。そんな具合だから母のところにも長くいれなかった。母は七夕の短冊に「靖 毎日来てくれてごくろうさまです 元気に歩けるようにがんばるからね」と書いていた。

朝は10時26分起床。同じ本を二度読む夢を見たのだが、その割にはタイトルも内容も目が覚めたら覚えていなかった。起きたときからだるくてなんか調子が悪く、何も出来そうな感じがしなかったので、こういうときの習いで業務に行った。つまり、これまでの経験上、いくらへろへろでも業務には行けると。それでなんとか一矢報いた。というか昨日の負けを取り戻した程度だけど。

そんなわけで今日はちょっと抑うつ状態っぽい。まだ手が痺れる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク