灼熱

7月1日、日曜日。

暑い。とにかく暑い。日中の室温は32度、夜のこの時間になっても台所はまだ31度ある。窓開けてても。頭がぼうっとしてくる。

今日は朝5時半の町内会の草取りに、奇跡的に5時起きできたら参加しようと思っていたのだが、目が覚めたら6時14分で諦めた。自分としては6時14分でも健闘した方だと思うのだが、さすがに1時間遅れで合流する気にはなれず二度寝。

今日は一週間ぶりに涼みがてらの業務に行ってみたが、前回の勝ち分をそっくりそのままやられて終わり。いつもだったら業務の負けよりも相場の負けの方が悔しいのだが、今日のところは相場の負けよりも悔しかった。なんでかというとクオリティがそもそも足りず、期待値マイナスのままやってたから。まあその意味では自業自得なんだけど。

帰り道にホームセンターに寄ってジッポのオイルを買ったのだが、外はとにかく灼けつくように暑かった。外気温の表示は34度になっていたけれど、体感的には40度ぐらいあった。こう暑いと正直どうにもならず。夕方母のところに向かったころにちょっと気温が下がったような気はしたのだが、前述のように何故か台所の室温は下がらず。

それでなくてもこの二三日、ドライアイ(たぶん)で目がしょぼしょぼしてたまらず、目脂でも出ているのか特に右目が見えにくい。そんなわけで昨日今日と先に目から寝てしまう感。(ここで以前眼科に処方してもらった目薬投入)うむむむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク