心が折れる

6月26日、火曜日。

今夜はなんだか知らないが暑い。窓を全開にしても暑いし、ちっちゃい蚊が入ってくる。しかしこんな夜中に窓全開でも暑いというのは。しょうがないので窓を閉めて冷房をつけている。それでなくても今日は相場でボロ負けしてとっくに心が折れているというのに。思うところあって昨日丸一日かけて試してみた試みはそれほど悪くないと思っていたのだが、本日のところは見事に裏目。相変わらずひっくり返せない。ボロ負けしてからじゃないと勇気が出ない。で、インターバル置いて夜中に勇気出してみたが逆効果で返り討ち、一日の許容損失額を結果200円(笑)オーバー。

それにしてもなんで今夜はこんなに暑いんだろう。確かに日中は暑くて冷房を入れていたが、6時半ごろに母のところに向かうころには涼しい風が吹いていたのに。

朝は固定電話に起こされた。出てもまずなんかの営業なのでシカトしていると、いつまで経っても鳴り止まない。結局20回ぐらい鳴っただろうか、ようやく止んだので寝ようとするとまた電話が鳴り、しょうがないので出ると先日病院に見舞いに行った町内の叔母(父の姉、91歳)だった。どうやら退院したらしい。明後日かしあさってにさくらんぼ(ナポレオン)をもぎに来いという電話だった。叔母のところは庭先にさくらんぼの木があるのだった。先日もらったばかり(そっちは佐藤錦)でまだ手をつけていないし、正直一人では到底食べ切れないのだが。どうしよう。木曜日は夜に代表の試合があるので、万が一熱中症にでもなったら嫌だから行くとしたら金曜日だが。俺、ホントに直射日光に弱い。いつも完敗する。

しかし、週末は35度という予報だし、今日辺りで暑いだのへったくれだのと言っているようでは。ああそれにしても心が折れている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク