逆行して

6月22日、金曜日。

今日はなんとか全裸にならずに9時41分起床。小さい子供(女の子だったと思う)を育てる父親の夢を見たが、その父親はたぶん自分ではない。最近こういった自分が主人公じゃない夢を見る。で、そういう夢は大概長い。

冒頭の写真のようにいい天気だった本日、何が悲しいのか半日相場で逆張りのポジションを持ち続け当然のように損切り。含み益になったのは最初だけ、後は延々と含み損を抱えていたのだが、なんでこうなったかというと昨夜寝る前にポジションを持ってしまったから。つまり本日の想定をする前に既にポジションを持っていたので、延々と逆方向のポジションを抱える羽目になった。なんていうか、いい加減途中でひっくり返してもいいようなものだったが、こういうときというのは何故かそれが出来ない。出来たのはここを超えたら損切りしようと思ったことだけ。つくづく人間て融通が利かないというか自分だけなのか。その割には損切りが物凄く悔しかった。うむむむ。

で、夜はワールドカップ。ブラジル 2-0 コスタリカの試合凄かった。GKナバス擁するコスタリカ、延々と続くブラジルの怒涛の攻撃にひたすら耐え続ける。もう後半になってはなんでこれでブラジルに点が入らないんだろうという。それをひたすら跳ね返すコスタリカの戦い方は胸が熱くなるものがあった。90分耐え続けたコスタリカだがとうとう後半アディショナルタイムにコウチーニョにナバスの股間を抜かれてついに失点。さらにネイマールにもゴールを許す。だが、2-0というスコア以上に熱い試合だった。試合終了後ネイマールが涙を流すというのも本当にこれがグループリーグの試合なのかと。それにしても、これだけの健闘を見せたコスタリカがグループリーグ敗退が決まるというのも切ない。日本よりずっと強そうだが。

とりあえず相場は来週以降頑張る。つもり。今度はひっくり返そう……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク