Another Monday

6月18日、月曜日。

寒くなくなったというか暑いというか、Tシャツ1枚で窓を開けてちょうどいいぐらいの気温だった。なにしろ先週は10時前に起きたのが2日しかなかったので、今日は最初に目が覚めた8時57分起床。上司に口止めの札束をもらうという夢を見た。今日の誤算は昼寝に失敗したこと。午後、眠くなったのでベッドで横になったが眠れず、これは無理、眠れないと思って起きてしまった。それで煙草のペースが調整が効かず、途中までは30本に到達するペース。今日は新記録樹立かなと半ば覚悟した。ま、これを書いている現時点で23本、早くも眠くなっているところを見ると28本以内には収まりそうだ。

それはともかく、朝食を摂りながらノートPCを立ち上げてツイッターのタイムラインを見て、今朝方大阪で震度6弱の地震があったことを知る。夜のニュースでも見たが、やはり震度6ともなると大変な事態。津波がなかったのが不幸中の幸いか。

相場のトレード、少々のつもりがデイトレードのポジションを午前中から取るという考えてみれば無謀なことをして案の定損切り。昼寝失敗後、家の裏手の草取りというか灌木切り。裏の家の人にも迷惑なのでほぼ全部切ったが、終わって家の中に戻ってから疲れで手がぶるぶると震えた。

昼食が早かった(というか要するに12時台に食べた)せいか6時ごろに空腹を覚えて夕飯を食べてから母のところに行った。すると、例の去年入院していて一時は要介護5になったという隣町の叔母(母の妹)がさくらんぼを持って来たという。それはいいんだが、だったらなんでうちに寄らないのだろう? なんだか親戚の中で僕だけが一人浮いている感。

というわけでワールドカップ、スウェーデン対韓国、1-0。同じアジアだし韓国を応援しようかと思って結構楽しみにしていたのだが、蓋を開けてみるといまいち凡戦だった。とにかくスウェーデンのサッカーがつまらない。決定力ないし。韓国も中盤省略してサイドからクロス上げるばかりで攻撃に工夫が見られず。どっちにも点が入らなそうな展開が延々と続いて。結局VARでのPKで試合が決まってしまったが。

で、中継後のNHKの明日のコロンビア戦の先発予想メンバーを見てげっそり。柴崎も昌子も植田もいない。ホントにこのメンバーなら応援する気が失せる。まあそもそも4年前にチンチンにされたコロンビアに勝てるとは思ってないし負けても悔しくないけど。今回も0-3ぐらいでボコられても何の不思議もない。しかし、ホントに吉田槙野のCBで右SB酒井高徳で守り切れると思っているのだろうか。長谷部と蛍でゲームが作れると。まあ本田が先発するよりはましだけど。とにかく本田が出るのならボロ負けして欲しい。それぐらい嫌い。NHKの「プロフェッショナル」を見てから。しかし、どう考えても吉田が守備で絶対的な存在とかだったら勝てるわけないと思うのだが。

24本目の煙草に火をつける。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク