Vendredi

6月15日、金曜日。

昨夜からとにかく寒い。昨夜のワールドカップ開幕戦、ロシア対サウジアラビアは最初台所のテレビで見ていたのだが寒くてどうにもならず前半でギブアップ、書斎に引っ込んで配信で見ていたがやっぱり寒くてどうにもならなかったし2点を先行されたサウジアラビアが逆転する気配はまったくなかったのでそのまま寝床に退避。今朝起きてみたらスコアは結局5-0ということで後半3点も入ったのだな。

今朝は珍しく最初に目が覚めた8時24分に起きた。睡眠時間としては足りないがどうせ昼寝すれば済むだろうということで。思ったほどぐらぐらに眠くはならなかったが予定通り昼食後に1時間ほど昼寝。その後業務に行ってみるが唖然とする不ヅキ。その業務の最中に相場のポジションを取って利確。

今日は15日で隣組長として町内会費を集める日だった。夕方一通り回ったが一軒だけ、裏の家が留守だったので、母のところに行ってから再訪。

夜はエジプト対ウルグアイを見た。ウルグアイの国歌のイントロが長いのにびっくり。国歌なのに歌がないのかと思った。試合は最後の最後にコーナーキックからウルグアイが先制して1-0で終了。ワールドカップで一度も勝ったことがないというエジプトは健闘したものの惜敗。今日の試合とか見ていると、やっぱりワールドカップの1点は重いなと。

この後0時からモロッコ対イランの試合があるが今日も寒いので見れてもたぶん前半だけだろうな。なんでこう毎日寒いのか。5月の母の誕生会のときはTシャツ1枚だったのに。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク