Mercredi

6月13日、水曜日。

まあこのところずっとだけれど、とにかく体調が悪くてお話にならない。頭痛はするわ気分は悪いわあくびは止まらないわ突然眠くなるわ。今日も外は寒かったので風邪でもひいたのかと思った。そんな感じなので例によって昼頃に昼寝。基本的には体調が悪いときはトレードをやらないルールなのだけれど夕方までトレード少々。庭の草取り少々。何をやっても中途半端になる。夕食後の8時とかに突然眠気が襲ってくるし。

それはそれとして、もう明日からワールドカップが始まるのだなあ。なんかいまだにピンと来ない。

思えば20年前の1998年のフランスワールドカップのとき、僕は仕事でロンドンにいた。初出場した日本の試合は見た記憶があるので、ロンドンに飛んだのは決勝トーナメントに入ってからだと思われる。シュケルの活躍でクロアチアが3位になり、ジダン擁するフランスが優勝した年だ。ロンドンに行ったのはテレ朝の「Break Out」という深夜音楽番組の絡みでCamden Lockというバンドのミックスのため。僕はプロデューサーというよりはむしろ通訳が主だったのが今にして思えばたまげる。ベイズウォーター近くのホテルの近辺を夜散歩していると、あちこちの窓から歓声が上がったのを覚えている。どこかで入ったパブでもワールドカップを中継していて、酷いアイルランド訛りの人に話しかけられたりした。

帰りは成田からそのままスタジオに直行して、朝までe.muというバンドのミックスをした。今考えるとどこにそんな体力、精神力があったのだろうか。まだ30代だったあのころは常になんかしらの意欲があった。驚くべきことに仕事に対しても。というところでウィキペディアで調べてみると、e.muはヴィジュアル系バンドになってる。そうなのか。

考えてみるとあれが20世紀最後のワールドカップだったのだな。

ともあれ、ワールドカップも始まることだし、体調が戻るまではしばらく相場のトレードも様子見に徹するか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク