Your two

6月4日、月曜日。

クソ暑かった。スマホによると最高気温31度。あんまり暑いので日中は書斎の冷房オン。だが帯広では34度まで上がったそうで。

今日も11時過ぎ起床でこれで三日連続。正直なところ、どうも体調が悪いということに甘えている気が自分でもする。とは思うものの、実際問題として朝起きたときから今日は酷い腰痛。というか厳密に言うと右の尻の筋肉が痛いのか、それとも右腰が痛いのかよく分からないのだが、世間一般でいうところの腰痛だと思う。これがなかなかに始末が悪く、いつまで経っても治まらない。しょうがないので夕方近くになってベッドに横になってみたものの、それでも姿勢によって痛い。

腰痛とはいうもののある意味体調は悪いわけで、相場のトレードも週明けということもあって積極的には出来ず。なので母のところにいつもより早めに、4時半ごろに行った。それで昨日の日記にも書いたように、日曜の朝食をパンにしてもらったばかりなのだがどうやら母が不満そうなのでまたご飯に戻してくれないかと1階の職員に頼んだところ、母はパンになって喜んでいたという話で、単に牛乳が飲み切れなかっただけではないかと。そんなわけでもう少しパンで様子を見ることに。今日の母は昨日に比べるとちゃんと話してレスポンスがよかった。

帰宅後も腰痛に悩まされる。右側だけなのでいろんなところが凝ってくる。膝にも来たり。一体どうすれば治るのかと途方に暮れていたが、夜、ふと気がつくと楽になっていた。入浴後にまたちょっとぶり返したけれども。うむむ、左肩がやけに凝ってる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク