ill

6月1日、金曜日。

とにかく体調が悪くてどうにもならない。今日も午後に1時間半ほど寝込んだ。昨夜から胃酸が逆流するので、たぶん胃潰瘍だと思う。そんなわけだから日中はほぼただの病人。夕方以降は多少ましにはなったものの。今日はあらゆる意味で無理できず。昼ごろに、たかだか8軒に町報を配って歩いただけでへろへろになる始末。正直お手上げ。

先日この日記でも紹介した15歳の崎山蒼志くん、既にネットでは話題沸騰しているが、あれから毎日YouTubeで聴いてる。妙にクセになる。実を言うとそれまでアコースティックギターにはほとんど興味を惹かれることはなかったのだが(自分がクラシックギターから始めたにもかかわらず)、崎山くんの動画を見るようになってから見直したというかなんというか。確かに崎山くんのカッティングは驚嘆すべきほど巧いが、そこまで技術的にびっくりするほど難しいことをやっているわけではない。ただ驚くのはその(例えばコードワークの)アイディアとか言葉の使い方とか。

というわけで、今日も動画をふたつほど貼っておこう。

あれ?1曲目は「ソフト」って曲を埋め込んだつもりなんだが、前と同じ動画になってしまうな。ま、いいか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク