29℃ le matin

5月29日、火曜日。

11時51分起床。朝のない世界。何が原因か分からないが昨日からさっぱり起きられない。なんでこんなに寝るのか。

それにしても今日は暑かった。午後は窓を開けてしばらく我慢していたのだが、そのうちあまりの暑さにどうにも我慢ならなくなりとうとう冷房オン。それでも暑かった。一体今日は何度あるのかと思ったら29度、先日31度という日があったのだがそれよりも暑い気がしたのはなんでだろう。

ともあれ一度暑いと思うといつまでも暑い気がして、母のところにいつもより早めに4時過ぎに行った。特養はエアコンで暑過ぎず寒過ぎない室温に調整されているはずなのだが、それでも暑い気がしたところをみると、今日はどう転んでも自分的に暑い日だったのかもしれない。ちなみにこの、暑さに耐えかねて早めに母のところに行っている間に相場が一番動いたという皮肉。

現在スマホによると21度だからそれなりに涼しいはずなのに、窓を全開していても涼しいと感じないから困ったものである。こういう、闇雲に暑く感じるのってある種の刷り込みなのかな。基本的には冷え性のはずなのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク