災厄

5月25日、金曜日。

例によって迷う夢を見て目が覚めたら11時36分、驚いたことにそれでもまだ寝足りない感じがあった。どうもなんかおかしいと思ったら案の定、今日は体調が悪かった。どこがどうという具体的なものはないのだが。日中は業務に行き無駄骨を折り、帰宅後の夕方になって具合が悪くなった。気分が悪くてどうにもならず、ベッドに1時間ばかり横になったが眠れなかった。食欲もない。どうしようかと思ったもののちょっとだけ母のところに顔を出す。

で、ふとしたはずみでブラウザでNetflixを開こうとしたらログイン出来ない。おかしいなと思ってGMailを見ると、昼間に誰かにパスワードを変更されていた。唖然。とりあえずパスワードを変更するが、言語がスペイン語になっていてよく分からない。それにアカウントが2つ余計に作られていた。アカウント情報の中にはクレジットカードの情報も含まれているので、サポートに電話したら日本語対応の時間は終わっていた。しょうがないので英語のサポートに英語で話す。これが大変だった。英語で会話するのは15年振り、早口で言われると何を言っているのか聞き取れない。飛び飛びに聞こえてくる単語から推測するしかない。苦労して話していたが面倒になり、アカウントをキャンセルするわ、と言ったら、サポートの方でキャンセルしてくれた模様で、メールが届いていた。キャンセルしても6月24日までは見れるということだったが、その後何回やっても何故かログイン出来なかった。後ほど台所のノートパソコンではログイン出来たが、今試したところデスクトップではまだログイン出来ず。なんていうか、気持ち悪い。一応明日の日中に日本語サポートと話してみるつもりだが。

気分の悪さは夕食後になんとか持ち直した。このところ便秘がずうっと続いていて、下剤を余計に飲んでも改善されない。もしかしたらその辺に原因があるのかもしれない。それに、今週の業務はことごとく不ヅキ。こういうときはどうしたらいいのだろうか。バイオリズムだかなんだか、なんらかの値が下がっている感。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク