u-katsu

5月22日、火曜日。

最近の傾向として、どうやらタイトルに漢字が多ければ多いほどスパムコメントが来るということが判明。そんなわけだからできるだけタイトルは英語、あるいは今日のように英語風味(笑)にしようかなと。

何かと迂闊な日だった。まずもって起きた時点で迂闊。

9時間近く寝てる。一体全体、何をどうするとこんなに寝るのか。子供なのか。

当たり前だが朝食後はもう昼を過ぎている。今日は暑かった。スマホによると28度。夕方スーパーに買い物に行った時点でまだ25度あった。

何時だったか忘れてしまったけれど、たまたま例の日大のアメフト選手の会見を生で見た。というか聞いたというか。ちょうど相場のトレードの最中だったので。件のタックルの場面は見ていないのだけれど、大体のことはツイッターのタイムラインで知っていた。しかし、二十歳そこそこのプロスポーツ選手でもない学生が、顔も名前も出して謝罪会見するということにまず驚いた。被害届を出されているということもあるのだろうけど。で、彼の話を聞いているとなかなかに酷い話、ほとんど恫喝とも取れる文言で相手選手を怪我させるように指示するとは。かの学生がひたすら自分の責任であると謝罪を続けるのかかえって痛々しかった。そこにマスコミ連中が過大な気持ちの言葉を吐かせようとするのも見苦しい。いずれにせよ、なんでこんな問題が起こるのか。

それはともかくとして、その記者会見を聞きながら持った相場のポジションをなんとか上手い具合に利食いした。で、時間が少々早かったので先に母のところに面会に行ったのだが、その際に指値を外さなかったのが最大の迂闊だった。スマホでも見れるからいいやと思ったのが油断だった。まさかその間にユーロドルが70ピップスも上がるとは。母の部屋で気づいたときには既に手遅れ。見ているうちにひとつが串刺しになってストップを食らい、今日の勝ち分を減らしてしまった。これが今日は精神的に痛かった。母のところから帰宅後、残っているポジションを固唾を飲んで見ていたものの中途半端に利食い。トータルでは勝っているものの、勝ち分を減らしたことがこんなにストレスになるとは思ってもみなかった。ストレスで手と顔が痺れてくるし風呂上がり後は左目にチックまで出た。うむむむ。まあ今日の相場は難しかったので勝っただけでも本来はよしとしなければならないのだろうが。なんでこれほど悔しかったのだろうか。要するに余計なことをしたという後悔なのだけれど。

で、さらに迂闊だったのは、夜になってふと何回かトライして上手く行かなかったiTunesのアップデートをもう一度試したところやはりエラーが出て、この半年ほどで4回ぐらい試したけれど一度も上手く行ったことがないのでAppleのサポートに電話。例によって遠隔操作によってサポートを受けるもなかなか原因が分からずやたらと時間がかかる。まずもってサポートの人がいうところのApple Software Updateというのを立ち上げようとするとこれまたエラーが出て、さすがにサポートの人も困り果てていた。もうしょうがないからアップデートしなくてもいいや的な話をしながらふともう一度Apple Software Updateをクリックしてみると不思議なことに今度は立ち上がり、ようやっとアップデート出来た。結局原因はよく分からず。なんだかんだ試してみたので時間だけやたらとかかった。

で、相場のチャートに戻ると、この延々とサポートと話している間に絶好の戻り売りの機会を逃していた。なんていうか、今日は何をやっても迂闊だった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク