人間失格中

5月13日、日曜日。

なんでこんなに起きられないのかと言いたくなるが、今日のところは一瞬の油断だった。それにしてもちょっと酷過ぎ。

今日は昨日よりも最高気温が4度低かっただけで寒いと感じた。ほんの3度か4度という加減で暑くなったり寒くなったり忙しい。何の予定もないし起きた時間が時間なので、昼過ぎに業務に行ってみるがネタはすべて埋まっていてあぶれ、何もせずすごすごと帰る。

そんなわけなので、我ながらワンパターンだと思うものの、通算5度目の「JIN -仁ー」完結編を最後まで見てまたしてもボロ泣き。途中まではなかなか感情移入出来なかったのだが、最後の方になって決壊。

そういえば今日は母の日だということにツイッターのタイムラインを見てようやく気づき、母に小さいチョコレートケーキ(誕生日と同じもの)を持って行った。母の誕生日は5月10日なのでいつも母の日と近いということを、毎年毎年失念してしまうのは情けない。どうもそういうことに鈍感というか疎い。

さて、問題はいい加減明日からはもうちょっとまともな時間に起きたいということなのだが、どうしたものか。アラームをかけるのもなんか気が進まないし、先日精神科の医者が言っていたように睡眠薬のひとつを半分に割って飲むかどうするか。はてさて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク