無題

5月5日、土曜日。

今日は午前中寒くてスタッフジャンパー羽織る→午後業務に行ってみるとそんなに寒くないのかなと思ったが帰宅後やっぱり書斎は寒い→身体を動かした方がいいかと玄関前の草取りをして庭に除草剤を撒くと今度は暑い→日が暮れてから夜は寒い→暖房オン、という具合に寒いんだか暑いんだかよく分からなかった。たぶん最高気温が19度ぐらいの微妙なところで、朝晩はそれなりに寒かったということなのだろう。

今日のメインイベントは17時キックオフの鹿島対浦和。前半、永木がペナルティエリアで倒されて得たPKを金崎が決めて1-0と鹿島がリード、後半攻め込まれたものの曽ヶ端の好守もあって浦和を無得点に抑えて連勝。前々節、横浜FMに0-3と敗れて15位になったときにはどうなることかと思ったのだが、その後2連勝したら一気に暫定で7位に上がった。そんなものなのか。鹿島は相変わらずなかなか点が取れないところが課題だが、今日は永木を2列目に先発で使ったのが功を奏した。攻守に効いていた。ここのところ鹿島の試合を前にしていいイメージがなかなか持てず、逆に嫌な予感とか不安ばかり覚えているので、1点差だと勝っていても見ていてひやひや。最近は失点が多いので安心して見ていられない。今日の試合は必ずしも内容はいいとは言えなかったが、それでも1点のリードを守り切って勝つという鹿島らしさが戻ってきた。

今朝は9時半ごろに目が覚めたが二度寝して10時29分起床。なかなかいい夢を見た。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク