インターステラー

4月5日、木曜日。

真面目な話、昨夜は普段より1時間近く早く寝たと思ったのだが、なんでこんなに寝てしまったのか。それとも寝た時間を勘違いしてるのだろうか?

今週はここまで相場に関してはほとんど様子見に徹してきてろくにトレードしていなかったので、今日は本腰を入れようとポジションを作ったのだけれど、案の定というかあと1時間が待てなかった。5つのポジションで10ピップス、つまり50ピップス取れればいいかと思っていたので予定通りなのだが、その後1時間保持していればトータル150ピップスほど取れていた勘定に。まあたらればの話だけれど。それを言うならその後も何度かチャンスがあったのだが、夜はYouTubeの動画を見ている間に機を逸してしまった。

というわけで、夜になってNetflixでクリストファー・ノーラン監督「インターステラー」を見た。

ツイートにも書いたように最後がかなり無理がある。それで最終的にはSFというよりファンタジーに近くなってしまったが、とにかく後半は怒涛の展開で圧倒された。3時間近い長い映画なのだが、クライマックスがとにかく(いい意味で)長く感じた。ただ、引っ張り過ぎた感もなきにしもあらず。それにしても最近めっきり苦手になっていたSF映画でこれだけ引っ張られたというのは正直驚き。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク