Thursday

3月15日、木曜日。

最近日記を書くモチベーションが落ちている。たぶん、取り立てて書くほどのことがないせいだと思う。大体に於いて、僕が朝何時に起きるなんてことを一体誰が知りたいと思うのか?

9時24分起床も眠くて午前中に早くも昼寝。今日も暖かい。なんかの拍子で一度外に出たら(なんのときだったか、たぶん回覧板を回すとき)やはり家の中よりも外の方があったかかった。スマホによるとこの町の最高気温は19度。どうりで夜になっても台所で暖房がいらないと思った。

今日の相場は昨日ドル円がネックラインを下抜けたのでトレンドは売りで間違いなく、やりやすかったのだが朝の下落に出遅れたので日中はひたすら戻りを待つのみ。そうこうしているうちに3時にサッカー日本代表のメンバー発表があった。ちょっと驚いたのは酒井高徳、乾が外れたこと。それと三竿健斗が選ばれたこと。それに昨日からのツイッターのタイムライン上のヘタフェ情報では柴崎は選外という噂だったが、蓋を開けてみれば選ばれていた。昌子、植田、三竿と鹿島から三人選ばれたこと、それと柴崎、大迫、森岡と贔屓の選手が三人とも選ばれたことで、個人的にはモチベーションが少し上がった。昨日の時点ではしらけるかなと思っていたのだが。

代表のメンバー発表が終わってから、4時過ぎにようやく売りポジションを持つ。結果的には例によってあと30分が待てなくて利食いをちびってしまったものの、四連敗は免れる。まあポジション量が多かったので仕方ないか。いつものように一度利食いしてしまうとその後のモチベーションはがた落ち、やる気が失せる。なので、夕食後はアマゾンのプライムビデオで何故か「ダーティハリー4」を見た。たぶん昔見たことがあるはずだが忘れてしまっていて、どんな映画だったかなあと。ど頭でいきなりソンドラ・ブロックが犯人と分かるので気勢を削がれ、見てもしょうがないかと思うものの、なんとか最後まで見た。うーむ、クリント・イーストウッドが監督した割には典型的なB級アクション。で、最後はアメリカでしかありえない結末。それでいいのかよ、みたいな。

今日は煙草のペース的に何本まで行くだろうかと途中で思い、例によってツイッターで何本吸ってもオーケーと宣言したものの、真面目に今日は吸いたいだけ吸って何本になるか見てみようと。で、現時点で23本なので、案外と一日の最高記録は更新することはなさそう。ということはつまり、あまり本数に神経質にならなくても大丈夫ということかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク