落日

3月13日、火曜日。

8時半過ぎに目が覚めて起きようと思ったのだけれど、眠くて一瞬気が緩んだ瞬間に2時間近くワープして10時29分起床。あまりにも中途半端な時間に起きてしまった。どうもこの辺から本日はミソがついていた模様。朝食後の昼前から相場のポジションを取ってしまった。なんていうか、結果的には最悪なタイミング。で、一方的に上がっていくドル円をひたすら売り上がるという最悪な展開。これが延々と夜まで続くとは。どうして途中で気がつかなかったのか。結果、夕方二日分ダブルで損切りという最悪な結果になったときには、ポジションが膨らみ過ぎていて買いにひっくり返す勇気も持てなかった。というわけで久々に大敗を食らう。深夜になって気を取り直してポジションを取ってみると軽い往復ビンタを食らいまたやる気をそがれた。

本日のメインイベントは19時キックオフのACL、鹿島対シドニーFC。鹿島はこのところ怪我人が続出して苦しい台所事情。左SBに19歳の小田逸稀を初先発させた。前半のうちに金崎のヘッドで先制、これは金崎が得点すると負けない(この時点で31試合続いている)というフラグが立ったことになる。しかし今日の試合は前回のアウェイと比べるとどうも安心出来ず、そう思っていると案の定後半1点を返され追いつかれてしまった。結果1-1の引き分けで終わり、確かに金崎が点を取ると負けないとジンクスは続いてはいるのだが、勝てなかったという脱力感あり。とはいうものの、勝ち点1を取れたことでグループリーグ首位は保つ。

今日は山形が最高気温16度という予報だったが、この町ではスマホによると最高気温13度だったようだ。しかしながら確かに随分と暖かくなった気はする。実際、夜煙草を買いに行くときもダウンジャケットでは暑いのでダウンベストに。前述の鹿島の試合を見ていたときはコタツだけで平気だった。

それにしても、昨日今日と相場で連敗したのはメンタル的に痛い。夜中に往復ビンタを食らった直後はストレスで久しぶりに手が痺れた。大敗を食らうと取り戻すのに何日もかかるので参る。今日は途中でルールを破ってストップの幅を倍に広げたのが命取りになった。

明日は母のところに行こう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク