3月1日、木曜日。

終日雨。昨夜の雪が融ける音は雨だった。午後になって急に風が強くなり不穏な天気になった。どうやら今は雨は止んでいるようだが、天気予報では雪だったらしいからまさか雪に変わったのでは。しかし、暦の上で3月になった途端に雪ではなくて雨が降るということは、それなりに3月っぽくなったということか。

朝は10時12分に目が覚めて起きようとしたのだがまた瞬間的に気絶、結局10時48分起床。どうにも止まらないというか、どうにもならない。手帳を見ると、1月ごろは9時台とか日によっては8時代に起きていたというのに。今日は恋をする夢を見た。

またしても中途半端な時間に起きたので、相場のトレードをするにも中途半端、とりあえず指値を置いて3週間ぶりに業務に行ってみた。すると、なんだか悲惨な状態になっていた。久しぶりに行ってみると、毎日必ずいた2・3人の顔がない。どうやら本格的に終わりかけているのか。ひとまず貯玉だけはあるので無理しない程度に我慢してやっていると、カスを引いて時短で当たったものの4連で終わるというツイているのかいないのかよく分からない展開。がそれ以上やる意味はなく、ちょっと考えた挙句に貯玉と合わせて半分ほど交換。

帰宅後、まだ指値は成立しておらずうだうだな値動きだったのでなんとなく昼寝を試みる。が、特に眠いわけでもなく寝れそうにもなかった。少しうとうとした頃合に指値が成立する音で目が覚める。結局様子を見ながらだったのでそれほどポジションを増やせないまま、夕方ぎりぎりまで今日は最低限の利食いポイントまでなんとか我慢する。これで一応一日の最低目標額を達成したので後は様子見に徹する。

途中まで見た今村昌平監督「復讐するは我にあり」、やたらと気が滅入るのは分かっていながらなんとなく気になって最後まで再見してしまった。

それから、やはり1話だけ見てくだらないと思っていたドラマ「ドクターX」を、なんでこんなものがヒットしたのかということを確認するために2話以降を見る。正直言ってなんで米倉涼子がクラブで踊っているのかまったくもって意味不明だし、人物のキャラクターも台詞も下手な漫画よりも酷いが、これを面白いものだという前提で見てみる、つまり肯定的に見てみるとそれなりに面白く見れるということが判明。そんなわけで5話まで。

また風の音がする。どうにも今日は奇妙な天気だ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク