深夜の雷

2月14日、水曜日。

例によって夜も更けてから「JIN -仁ー」の完結編の第4話のエンディングを見ていると、なんだか物凄い低音のただならぬ音が響いて驚いた。雷かと思ったがそれにしては時間が遅過ぎる。もう11時半近かった。雷ってこんな深夜に鳴ることってあるんだっけ? カーテンを開けて外を見ても真っ暗で、ただ雪景色が見えるだけ。ところが、その後雨になった。ということは、どうやらやっぱり雷の音だったっぽい。これを書いている今も外は結構な音で雨が降っているが、これが雪に変わったらと思うとぞっとしない。結局のところ、雷は深夜には鳴らないというのは僕の思い込みだったのか。

それはともかく。

一体全体、なんでこんなに寝るんだろう? こうなるともはやある種の難病の類ではないかなどと。いずれにせよこれは宿痾なのか。一応朝というか、起きた時間が時間なのであれなのだけれど朝食後に雪かき。しかし思ったほどではなく8分で終了。少なくとも僕の記憶にある間は今日は雪は降らず、夕方近くなって青空も垣間見えた。夜になるとときおりどすんという音がして屋根の雪が落ちる。

とまれ、今日は夕方まで相場のトレード、夕食後はACLの鹿島対上海申花、1-1を見た。まったくもって勝てた試合なので残念。その後、相場のトレードに復帰したものかどうしたものか、ひとまず22時半の指標の時点でチャートを見ていたがよく分からず入れなかった。なので、前述のように「JIN -仁ー」を見ていたというわけである。

それにしても今週はどう考えても寝過ぎ、さすがにこのままでは人間としてどうなのかと思う。やはりアラームをかけるべきなのか。で、やたらと寝ている割には夜目が冴えるのかというとそういうわけでもなく。つまり深夜になると頭が回るというわけでもない。ただ単に睡眠時間だけが日ごとに増えていく。真面目な話、睡眠時間の方が多くなったらどうすればいいのだろう? そんな馬鹿げたことが頭に浮かぶぐらい、効率の悪い人生。

そういえば今日はバレンタインデーだったが、もちろんまったく何の関係もなかった。あるわけがない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク