如月

2月1日、木曜日。

気がつくと今日から二月。で、昨夜から風邪薬を飲んでいないのだが、どうやらようやっと風邪は治ったようだ。今朝起きたのは10時27分、というのも昨夜あれからアマゾンのプライムビデオでもう見るのが四度目ぐらいになるドラマ「JIN -仁ー」の1話を見てしまったために寝たのが3時過ぎと遅かったし、ドラマを見て胸が一杯になり過ぎたのかなかなか寝付けなかった。今朝方も途中で目が覚めて寒くて眠れなくなったという記憶があり、それが夢なのか果たして覚醒時の記憶なのか判然としない。

今日はとにかく素晴らしくいい天気だった。1時に県立中央病院でCT検査、道路によってはまだ雪でガタガタの可能性があるので少し早めに出たが、10分前ぐらいに着いた。で、検査自体はほとんど待たずにすぐ呼ばれ、全部で10分もかからずに終わった。会計を済ませても15分程度。なんか拍子抜けだ。で、今日の検査を踏まえて来週月曜日に血液検査と診察。

帰り道、久しぶりにドトールに寄った。考えてみれば前回の病院以来だから3ヶ月ぶり。久しぶりに飲んだドトールのカフェ・ラ・テは気のせいか味が落ちた気がした。隣接の書店も一通り見て回ったが、今回は特にどうしても買わなければという本は見つからず。

帰宅後昼寝。昼寝から覚めた夕方に相場のトレード少々。で、予定では「JIN -仁ー」を毎日1話ずつ見て土日にまとめて見ようと思っていたのだが、夕食後に2話を見たらボロ泣きして止まらず3話、またしてもボロ泣きして4話、という具合にすっかり止まらなくなり、相場はそっちのけでとうとう6話まで見てしまった。たぶんこれを書いたあと7話を見ると思う。結末も何もかもすべて分かった上で見ているのに、なんでこんなに面白いのだろう。そして、なんでこんなに気持ちのいい話なのだろう。これから先もこれ以上好きなドラマはたぶん現れないだろう。もちろん、もし現れたらそれはそれで凄く幸せなことではあるが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク