ツケ

1月21日、日曜日。

午前中はDAZNの見逃し配信で大迫先発のケルンの試合を見た。すると、昼ごろから雪が降り始めた。なんだか随分と久しぶりに雪が降るのを見た気がした。そのうち雪が本降りになってきて、この調子で降り続くと積もるかも、と思う。

そう思いながらも何故か今日も業務へ。で、昨日ボコボコに初当たりを引いたツケが回ってきたのか、今日は確率の倍以上回して一度も当たらなかった。さすがに深追いかなと諦める。当たらないものはどうしようもない。で、4時前に外に出ると雪が積もっているどころか晴れている。車にもまったく雪の気配はない。

帰宅後、森岡先発のベフェレンの試合をやはり見逃し配信で見始めるが、5時近くなってやっぱり今日も昼寝しようかなと考える。というか、ベッドに入って少し考え事をしようと思った。眠れなければ考えるということで。すると、今日もまったく記憶にないまま寝てしまい、気がつくと6時を回っていた。なので煙草を一本吸って母のところに向かう。すると、また雪がちらついていて道路はうっすらと白くなっていた。母のところでニュースを見ると、明日の夕方は都内で雪が積もりそうということだった。そこで参考映像として出てきたのがちょうど5年前の都内近郊の大雪の映像で、僕が実家に引っ越す直前、南浦和のワンルームマンションの前も雪で渋滞になっていたのを思い出した。あと一週間もすると、田舎に戻ってきてちょうど丸五年になる。

帰宅後夕食。夕食後の夜はYouTubeで鹿島の宮崎キャンプの動画とかを見る。なんていうか、練習風景を見てるだけで幸せな気がするなんて、自分でも意外だった。鹿島ファンになると、選手が神対応でサインに応じている動画とか見ても幸せな気分になるんだ、っていう。その後、松原みきの命日の特集動画を見て感慨にふけり、竹内まりやの「Plastic Love」を動画と一緒に歌う。で、六本木にあったディスコWITHの名前を思い出す。クソ懐かしい。18歳のころ、生まれて初めて六本木に行き、ロアビルの前で信号待ちをしているとOL風のお姉さんにナンパされたのを思い出す。ヨウタロウと待ち合わせしていたので、走って逃げたのだった。今考えると意味不明な反応だが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク