惨事

1月8日、月曜日。

風邪はよくなるどころか悪化の一途、鼻が詰まって息苦しくこうやって書くのも辛い。頭は終日ぼうっとしている。

で、体調の悪いときはやらないというルールを破って風邪の中相場のトレードをやって大惨敗。よりによって、土日で考えていたストップの幅を広げて逆指値ですべて決済してみる、という試み(つまり昔と同じやり方なのだが)をやったのがまったくもって裏目に出た。大体に於いて体調云々以前に週明けの月曜日でしかも東京は休日というときに午前中からポジションを取って持ち続けるなどというのはそもそも論外だった。まあそれだけ頭がぼうっとしていたということなのだが……。

途中昼寝もしてみたし、薬も飲んでいるのになんで今回は一向に風邪がよくならないのか。夜になって熱っぽいので熱を計ってもやっぱりないし、ハナをかみ過ぎて鼻の下が痛いし、唇はかさかさになるし息が出来ないし、正直どうにもならない。

で、夕方保険会社から電話があったのであれこれ訊いて、結局がん保険だけ入ることにした。というか、本日一番ショックだったのは、為替のトレーダーという職種では通常の医療保険の方は入れないということ。なんか不動産はやってないのかとかなんとかあれこれ言っていたけれど、要するに為替だけでは駄目らしい。もうひとつの保険会社にも訊いてみようかと電話してみたら休日らしく繋がらなかったので、もういいやという感じでがん保険の申込書を書いて夜に投函。なんていうか、何にも入っていないのもなんだから、というのが今回医療保険の資料をあれこれ取り寄せた理由であったので、がんにしか適用されないがひとつ入っていれば十分というか、一度がんになったのに入れるというだけでありがたいと思わなければと。

それにしてもしかし、鼻が詰まるとホントどうしようもない。自分は経験がないが、花粉症の人は毎年こんな感じなのだろうか。だとすると同情を禁じ得ない。

今朝は何時に起きたかというと9時24分なのだが、それよりも驚いたのは6時前に目が覚めたこと。で、ハナを思い切りかんでトイレに行って寝直したんだけれども。ろくに眠れないのではどうにも。ちょっと今日は頭が回らなくてギブアップ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク