むむむ……

昨日出来た曲を仮録音して確認していたらいつの間にかこんな時間になってしまった。ひとつには7時ぐらいに昼寝したら3時間以上も寝てしまったことに原因がある。時差ボケがさらに混乱。泥沼化。曲の方は譜面通りに演奏したらプログレでもないのに7分ぐらいになってしまい、構成を削らなければならないが、それ以前にBメロまでと大サビはまあそれほど悪くはないのだがサビがよくないので書き直さねば。J-POPのつもりだったのだが一昔前の歌謡曲風味、たぶんそれもサビの印象が原因だと思う。リズムアレンジも含めて要再検討。

今日は病院の日、最初に採尿と採血、でそれを踏まえて診察。結果から言うとまず入院中に行った骨髄検査の結果、癌は骨髄までは至っておらず、したがって病期は第Ⅲ期どまりだった。血液検査の結果、抗がん剤投与による白血球の減少は思ったより少なく、たぶんこれは入院前の時点で白血球が通常の倍ぐらいあったせいだと思う。好血球という黴菌を殺すものが少なく、従って免疫力が低下していることには変わりない。癌細胞の数を示す腫瘍マーカーというものの数値は今日の段階ではまだ分からなかったが、3月の数値を見ると通常が確か800ぐらいのものが3500というとんでもない数値になっていた。ま、だから癌なのだが。病院からの帰り道ぐらいから上の奥歯の辺りが痛み始め、これはたぶん免疫力低下で口内炎とかが出来やすくなっているものの延長から派生しているのだと思うが、夕方になるとますます痛くなり、ちょうど歯の真上の頭まで痛みが走る。ま、そんなわけで痛み止めを飲んで昼寝したわけ。

んー、それにしてもサビがなあ……。リズムをリフにしてロックっぽくしよう。サビ前の仕掛けも必要だな。と、メモしておく。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク