As it is

1月4日、木曜日。

今日は特にこれといって特筆すべきこともなく、久々に今聴いている曲をタイトルにした。どうも午後昼寝する前までの記憶が怪しい。朝雪かきしたんだっけ? みたいな。たぶんそれは、午後になってから晴れたからかもしれない。朝は雪が降りしきっていて、午後も雪かきかもしれないと思っていたのだが。

朝食後雪かき。積雪が思ったほどでなく、除雪車も入っていなかったので所用時間は13分。それでも疲労困憊。この時点では前述のように雪が降っていた。昼過ぎから業務。無駄足。昨日よりも混んでいた。一体いつの時点で晴れたのかよく分からないが、とにかく業務を2時半ごろに引き上げるころには外は青空だった。それで隣町の業務スーパーにドレッシングとマーガリンの買い溜めに行ったのだが、晴れているといっても圧雪路なので恐る恐る運転。帰宅後相場のトレードも、どこかの時点で昼寝。指値が成立する音で目が覚める。

例によって6時半ごろに母のところに行くころには道ががんがんに凍っていた。で、帰りがけにスーパーに寄って買い物。これがまったくもって不思議なことに、手帳にチェックボックスつきで「パン」と書いていたのに、昼食用のパンばかりが頭にあって朝食用の食パンを買うのをすっかり忘れてしまった。一体何しに行ったのか。で、いつも昼食用に買っている「湯こねブレッド」がなんと半分で20円の値上げ、つまり40円も値上げしていて唖然、買うのをやめた。代わりに黒糖ロールを買う。野菜を買おうと思ったのだがどれもびっくりすほど高くて手が出ず、多少値引きされていたレタス半分だけを買う。しかし、インフレ目標2%が達成できないだのへったくれだのと言っているが、こと野菜に関してはインフレ率は50%ぐらいじゃないのか。野菜だけじゃなく肉まで国産の高いものしかなく断念。夜で値引きされていた弁当を買って夕飯に。

帰宅後、夕方から持っていた相場のポジションがプラスに転じていたので欲をこかずに利確。その後の夜の指標時もチャートを見ていたが、ほぼ様子見。しかし、今日になってユーロドルがアホみたいに上がって、なんで昨日みたいに全力で買っているときに上がらないんだ!と憤然。ツキがないのか読みが甘いのか。

それはともかくとして、母のところで天気予報を見たところによると明日は終日曇りで雪が降らないことになってる。本当だろうか。どうせ夜になると降るんだろうなと思うが……。ところで昨日コーラをぶちまけたPCのキーボードだが、奇跡的にどこも問題ないようだ。何故大丈夫なのかその辺がよく分からないが、とにかく壊れるよりはずっといい。

真面目な話、今日はあまり書くことがないのでこの辺で。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク