繁忙期?

12月9日、土曜日。

今日は、というか今夜はあまりにも忙しすぎて日記を書くどころではない。明日は何の予定もないっていうのに。

本来であれば今日の予定は19時15分キックオフのE-1選手権(東アジアカップ)日本対北朝鮮と、21時キックオフの乾先発、柴崎が復帰のヘタフェ対エイバルの2試合だったんだけど、その後Eテレでカズオ・イシグロの番組をやっていることをツイッターで知り、それと同時にYouTubeでU20日本対タイの試合と伊藤達哉先発のハンブルガーSVの試合の3つを同時視聴という
荒業。音を出して見ていたのはカズオ・イシグロ。伊藤達哉が例によって途中で退いたところで風呂に入って上がると香川先発のドルトムントがブレーメン相手に負けている試合を見て、ようやっと日記を書くかなと思ったらなんと1時半にクラブW杯の浦和対アルジャジーラ(UAE)がキックオフ。

というわけで浦和の試合をテレビで見ながら台所で今これを書いているわけだが、一体全体、なんで今日に限ってこんなに試合が集中しているのか。半分ぐらい明日にならなかったのか。

それはともかく、今日はとうとう雪が降った。それも結構な降り方だったので、このまま夜通し降り続くようなら明日の朝は雪かきだなと思っていたのだが、何時ごろだろう、夜に勝手口を開けて外を見たらどうやら雪は止んでいた模様。しかしその後は確認していない。

9時34分起床で朝食後はDAZNの見逃し配信で森岡先発のベフェレンの試合を見た(森岡は1アシスト)。午前中から雪の中業務に行ってみるが、昨日と同じネタを打ったのにツキがなく昨日の分を取り戻された格好。昔のパチプロ時代であればこれを打ち続けていいのだという確信があったのだが今はそういうのは一切ない。損した気がするだけ。帰りがけに隣町の業務スーパーに行ってマーガリンの買い溜め。

で、E-1選手権の日本対北朝鮮だが、試合終了間際の井手口のゴールでなんとか1-0で勝ったものの、いくら全部国内組でコンビネーションがどうたらとはいうものの、近来ないくらいに日本代表は酷い出来だった。とにかく中盤が酷すぎた。ボールを繋げないし北朝鮮相手にゲームを作れない。特に前半は意味不明に左サイドでの攻撃にこだわり、かといってクロスを上げるところまでもなかなかいかず枠内シュートゼロ、で、決定機は北朝鮮の方ばかり。それを代表初出場の中村航輔が止めまくるという情けない展開。後半になって少しはなんとかなるかと思ったら増えたのはピンチだけ。GKの中村が止めていなければ普通に2・3点は取られていた。まったく噴飯ものとしかいいようがない。自分としては代表が勝とうが負けようが金崎夢生がゴールを決めてくれればそれでいいというスタンスだったのだが金崎はノーゴールのまま川又に途中交代。結果的には勝ったものの、つまらないことこの上ない試合だった。これだけ連係が取れずに酷いサッカーをやるんなら、次の中国戦とかは植田、土居の鹿島勢を使って欲しい。どうせ苦戦するのだから。サービスサービス。

とにかく代表の試合があまりにもつまらな過ぎて、その後のヘタフェ対エイバルで後半73分から怪我明けの柴崎岳が交代で復帰したのだが、その20分弱の柴崎のプレーを見る方がよほど楽しかった。

で、なんだっけ? あんまりサッカーの試合を見過ぎてもう何がなんだかよく分からなくなった。で、この浦和の試合を3時半まで見るのか? うむむむむ。

えっ? 興梠それ外すか?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク