Rebound

11月27日、月曜日。

夜、風呂に入る前に体重計に乗って驚いた。人生最高体重更新。先日東京から戻った日から換算すると、1.9kgも増えてる。これがリバウンドって奴なのだろうか。というか、手帳を見ると東京に行ってからほぼ2週間近く経ってる。つまり行ったのは先々週だ。そんな前だったっけ? 自分の記憶が怪しいというよりも、久しぶりに東京に行ったという記憶、久しぶりに友人たちに会って話をしたという記憶が鮮烈で、たぶんこっちへ戻ってからの記憶が曖昧なんだと思う。つまりその、濃度の問題。それにしてもしかし、先週と比べても1.4kg増えてるわけで、ろくなものを食べているわけでもないのにコツコツと体重が増えるというのが解せない。というわけで、また下剤を飲むことを検討中。たぶん飲む。

今日は基本晴れ。だったと思う。何時に起きたかというと……

ということらしい。午後も何時ごろだったか、睡魔に襲われて1時間ちょっと昼寝して夢を見て現実とごっちゃになり、目が覚めたときに何がどうなっているのか理解するのにちょっと時間がかかった。何故かというと、昼寝している夢というややこしいものを見たんだった。

午前中から昼過ぎまで相場のトレード。昼過ぎから何故か業務。ツキなし。帰宅後相場。眠くなる。昼寝。また相場。という感じ。今日は試しに逆指値(損切り)を今までの3分の1まで小さくしてみたのだが、これが案外いい感じだった。もっとボコボコにストップがつくのかと思ったのだが。たまたまかもしれない。夕食後の夜もトレードを少々。腹筋少々。

前述のように今日は雪も雨も降らず、比較的いい天気だったような気がするが、母のところから7時半過ぎに帰ろうとすると、駐車場に停めていた車のガラスが全部凍っていた。そういえば母の部屋で地元のニュースを見ていたら、現在の気温0.5度と言ってたを思い出す。天気予報によると明日は晴れで、木曜日以降急に寒くなって雪の日が続くらしい。うーむ。まあ金曜日から12月だから仕方ないのか。雪かきで痩せるかもしれない。久しぶりに会ったジョンには、そんなに太っているようには見えないと言われたけれど、5年前、つまり抗がん剤治療をしていたころから比べると5・6kgは増えていると思う。少なくとも標準体重を2kgぐらいオーバーしてる。2kgぐらいならいいのだろうか。かかりつけの精神科医にも痩せているからもっと太れとか言われるのだが……。

なんとなく続く。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク